2014年8月27日水曜日

履歴書などの記入スペースに書いた字のバランスは

記入スペースが十分あるのに、ちっちゃな字で書く人、あるいは記入スペースをはみ出すぐらい大きな字で書く人がいますが、これなども性格がそのまま出ています。

① スペースに大きな字をしっかりと書く人

何ごとにも自信家で、態度も少し横柄なところがあるかもしれませんが、仕事の能力には秀でており、「オレについて来い」というタイプです。
どういう職場でも能力を発揮でき、自らの力で成功を勝ち取る可能性が高いです。
こういう人と結婚しようと考えているなら、彼を最後まで信じて着いて行こうという気持ちが大切で、あなたが自己主張をしたら家庭生活のトラブルになる可能性が高いですよ。


② ルーペを必要とするようなちっちゃな字を書く人

人生に果敢に挑戦しようとする気概はなく、消極的で引っ込み思案な人です。
もともとちっちゃな字を書く人は、気が小さく消極的な人で、自己主張することもほとんどありません。
ただし、勘違いしていけないのは、ちっちゃな字はそれを読む人にとってはひと苦労しますので、他人に対する配慮は行き届いていません。スペースをはみ出さないように堅実に書いたと思われるかもしれませんが、堅実であるなら、それなりの読みやすい大きさの→続きはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿